東華会

神奈川県相模原市・川崎市・横浜市の精神科・小児科・内科・心療内科・介護老人保健施設・小規模多機能施設・デイサービス・グループホーム。医療法人社団東華会

東華会のご紹介

MENU

東華会のご紹介

平成29年5月13日(土)午後2時00分~4時00分
認知症サポート養成講座 第1回オープンカフェ「さがみこデイ」開催!!

さがみこデイサービスセンターにて第1回オープンカフェ、認知症サポート養成講座を開催します。相模原市では医療法人社団東華会として初めての開催です。

認知症サポート養成講座では「認知症の方が安心して暮らせる町づくり」をテーマに認知症の方や家族が、地域での生活を安全に穏やかに営むために一人でも多くの方に認知症の事を知って頂き、サポーター(応援者)となって頂きたいと願っております。

認知症で困っている人や家族を目にすることがあるかもしれません。そんな時に「何かお困りですか?」と声を掛けて下さるだけでも家族は救われたい思いがします。そのためには認知症サポート養成講座を受講することでヒントになると思います。

当日はさがみこデイサービスセンター栄養士による手作りの洋菓子、美味しいコーヒー、紅茶を用意しております。是非ご参加をお願い致します。

認知症サポート養成講座 第1回オープンカフェ「さがみこデイ」